2009/11/30

FITC Tokyo 2009 After Party の 音響演出 を 手掛けました








2009.11.28(sat)
FITC Tokyo 2009 After Party
http://www.fitc.ca/events/about/?event=104

の 音響演出を
サウンドデザイン・建築・プロダクトデザインなど、
様々なメディアにアプローチするサウンド&デザインレーベル
mAtterの濱崎幸友さん
http://www.matter.jp/

と行いました。


会場の音響システムに問題があり、少々残念でしたが
様々なデベロッパーが方々で意見交換を行っており
良い空気感でした。


また、ブースを来場者とフラットな位置に組んでいたので
私共の立ち上げていたプログラムやアプリケーションのインターフェイスについて
操作性や視認性に関する質問があったり、と
貴重な会話ができました。

デベロッパーならではの視点や
興味を掘り下げる姿勢には
私共も刺激を受けました。


また、海外のデベロッパーが仰っていたのですが

「日本の技術者は高度なスキルやセンスを持っているからこそ
 英語で発信すべきだ。発信してもキャッチされない(キャッチし難い)
 それは非常に勿体ないことだよね。」

これは耳が痛い話です
私も、もっと英語力を上げないといけませんね。


ご来場頂いた皆様
有り難うございました


そして
関係者の皆様
素敵なカンファレンスイベントなので
来年はさらに規模を拡大して開催出来たら最高ですね
本当にお疲れさまでした。


NOIR Sound Production 黒瀧節也