2010/01/25

「ありがとあーした!」




************************************************************************
小沢氏「隠し立てするものない」…記者会見

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る
政治資金規正法違反事件で
東京地検特捜部による任意の事情聴取を受けた小沢氏は
23日夜、聴取を受けた東京都内のホテルで記者会見を開き改めて
「何ら隠し立てするようなものはない」などと身の潔白を強調した。

小沢氏は会見でや会見前に配布した書面で
土地代金に充てた4億円の原資について自宅売却代金などと説明し
「不正な裏金など一切もらっていない」と主張した。

(2010年1月23日20時36分 読売新聞)
************************************************************************

日テレ記者:
「一切関わっていない何も報告されていないなら
 なぜ「単純ミス」と評価できたのですか?」



小沢:
記者に確信的矛盾を突かれて挙動不審に陥る。  

************************************************************************

↓詳細↓

日本テレビの女性記者
「政治資金規正法に基づく収支報告書の虚偽記載の件で
 一点だけご確認をさせて頂きたいのですけど
 これまで幹事長は、これは「単純な記載ミスである」というふうに
 ご説明されてきました。
 で、今日の会見をうかがっておりますと
 えー、一切関わっていないと、というふうに仰っておられるのですけれども、
 一切関わっておられないのだとすれば、なぜ「単純ミス」だというような評価が
 これまでできたのでしょうか?
 と、いうことについて一点おうかがいいたしたいと思います。」


小沢被疑者(笑)の答え
「うん、、あのーーー、こういうような、
 あーーー問題に、いーーーー、なってー えーーーーー、
 まいりまして、私が言ってるのは
 あーーー そのような、あーーー、単純なミスや記載ミスは
 あー、あったかと思うけれども
 おーーーーー、その不正な
 あーーーーカネを受け取って云々とかいう類のことは
 もう一切無いと私は信じていると、おー、いうふうに、いー党大会でも、
 おー申し上げたー通りでございまして、私は、あーーーーーーーーーーー、、
 現時点におきましても、おーーーー、石川議員も、また、あー他の、おー秘書、
 または秘書であった者も、おー精一杯、いー、自分の、おー、
 任務を、おーーー、果たそうとして努力してきたと、
 そのように信じております。」

************************************************************************


あー
なんだかなあ、と、おーーーーーーー
思います。