2012/06/05

【FREE DL】Witch-House.COM presents: A Tribute To Katsuhiro Otomo’s アキラ




GENGA展にはスケジュールの都合で全く行けなくて
悲しみに暮れていました。

そんな気持ちを
Witch-House.COMが察したようで(と勝手に思っている)
AKIRAの音源を*Witch-House化したコンピレーションを公開!

Witch-House特有の
ドロドロでダークな感じに仕上がってます。

【DL LINK】
http://witch-house.bandcamp.com/


*Witch-Houseとは

ざっくり簡単に説明すると
ハウス/エレクトロミュージックを遅く再生(chopped and screwedってやつね)したら
声とか魔女っぽくなるしオカルトっぽいですな。
こんな音楽はWitch-Houseって呼んだらよいかもな、とTravis Egedyやその友人達が言い始めたのが
はじまり(らしい)
その後音楽メディアにも取り上げられて周知されていったようですな。

Witch-Houseは
chill wave / trill wave といった流れを
もっとドロドロとゴシック寄りにした感じでしょうかね。
(微妙な説明でごめんください)

wikiはコチラ
http://en.wikipedia.org/wiki/Witch_house_(music_genre)