2021/06/26

Mermaid Wave Wave / Sound Design by Setsuya KUROTAKI + Nicolie Binara


1899年創業
紙の専門商社の株式会社TAKEO

1956年の誕生以来、半世紀以上にわたって愛されてきた「マーメイド」
フェルトマークにより生み出されたさざ波のような紙の風合いから、
マーメイドが住む海をイメージしたスペシャルムービーを制作しました。

私はサウンドデザイン・サウンドロゴを手がけております。
さざ波に聴こえるのは
「マーメイド」の紙をこすりあわせた際に鳴る「摩擦音」を録音し、加工したものです。
有機的で柔らかな波の動きや水平線を想起させる鮮やかな色のコントラスト、
海底に差し込む優雅な光や水の揺らめきを紙で表現し、マーメイドの魅力や
新しい一面を映像にしてお届けします。ぜひ、ご覧ください。

アートディレクター : 関本 明子(ヒダマリ)・木村 浩康(フロウプラトウ)
フォトグラファー : 金子 親一(キネントス)
映像ディレクター : 熊倉 春陽
サウンドデザイナー : 黒瀧 節也 + ニコリーバイナーラ

https://www.takeo.co.jp/finder/main/mermaid.html